今はダイニングの窓際が楽しいらしい

アレルギーを抑える注射を打ってから2週間以上経って。そろそろ注射の効き目はなくなってるはずなんだけれど注射を打つ前と比べると、落ち着いてきているような気がするよ。工事の音がしなくなったのが大きいのかなぁ、やっぱり。
まだまだオナカを上にしてゴロゴロする頻度は少ないけれど。
largest temptation
今は、ダイニングの窓際で過ごすのが楽しいらしい。窓の外で揺れる枝に夢中になって。ときどき立ち上がったり、飛びつこうとしたりしてる。
sakura & swinging spring 1
裏庭の木にいっぱい鳥が遊びに来るから、それ見て、ニャニャニャって話しかけたり
watching birds
晴れた日は日向ぼっこしたり
sun bathing1
テーブルの上で寝るのも気持ちいい(ウチはテーブル乗るのOKにしてる、拭けばいいのだ)
sun bathing 3
こうやってダイニングでのんびり過ごしてる。
ほんとに気に入ってるらしく、朝起きるとすぐに、「ねーねー、ブラインド、上げてくれるんでしょー?」てオネダリされちゃうよ。
waiting for open
良くなってはいるけど、でもやっぱりシッポの上あたりを舐める頻度がちょっと増えてきた気がするし、フケもまだ多いから。注射はまた打ってもらったほうがいいのかなー、、、
アレルギー療養食は結局お気に召さず、ぜんぜん食べてくれなくなっちゃったし。
歯磨きは、歯磨き粉が美味しすぎるせいで、今までは眠くてぼーっとしてるときを狙って磨いてたのに、歯磨き粉の匂いに目が覚めちゃって、でも歯ブラシを口の中に入れられるのはやっぱりイヤみたいで。今までよりも逃げられるようになっちゃった。
また獣医さんに相談してみようかなぁ。
なかなか思うようには進まないけれど。でも、きっと、ちょっとずつ良くなるよ。

ブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして応援してもらえると励みになります!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする