最近さらにおシゴトが忙しくなって。そして休みのうち1日はドライブに行ってたから。ウチに居られる時間が少なくて。さくらさん、ちょっとは寂しく思ってくれたのかな?だいずがウチに帰ってきてしばらくパソコンでなにか作業してると、そばに来て座ってるの。いつもより近くまで寄ってきてくれただけでも嬉しくなって、胸がキューンとしちゃう。
まあ、もともと、さくらはこういう風に下を覗き込むのが好きなのだけれどね。
これ見るたびに、タイタニックの音楽がだいずの頭の中を流れますよ。あの映画では、舳先に立って手を広げると、自分が鳥のように海を飛んでいるように見えそうだけれど。さくらにはどんな景色が見えてるんだろう?
と、ふと疑問に思い。いちど、さくらの目線の先に寝ころがって、目が合う場所を確認してみたのね。そのときに「きゃー、今だいずのこと見てるでしょー?///」ってさらに嬉しくなれることを発見してしまったの。
それからというもの、こういう姿↓を見かけると、その目線の先に寝ころがるようになりました。だいず、完全に下僕です。
さくらに見つめられてる(さくらの視界に無理やり入る)だけでなんだかウットリ。リラックス効果があるのか、そのまま寝ちゃうんだなー。
↓この人なにしてんの?って思ってるでしょこの顔。。。
で、ハッと起きると床にひとり転がって冷え冷えしてる自分に気づくの。そして、そこにはもう、さくらの姿はありませんよ。。。ぴゅ~(心の中を風が吹く音)もう夏も終わったし、そろそろ止めないと風邪ひくわー。
さくらさん、お願いだからいつか添い寝してください。インフルエンザで朦朧としてるときだけじゃなくて、日常的に。お願い。