耳の動きにご注目!小さくても表情豊かなの

ひさびさにネットでお買い物をしてダンボールがおウチに届き。さくらさんが入れるようなサイズの箱じゃなかったのに(封筒タイプ)上に載ってご満悦な様子だったので。
だいずも嬉しくなっちゃって、一緒にダンボールで遊んでる写真をたくさん撮ったらば。

Google PhotoがこんなステキなGIFを作って見せてくれたの。Google、ときどきビックリするぐらい気の利いたことするよね。誰か中でヒトが操作してくれてるの?ってぐらいに。

ほら!
なにがステキって。これ、よーく見るとパクって噛み付いたときにピコーンって耳が跳ね上がってるの。分かるかな?それに気づいてからは、お耳の動きがかわいくてかわいくて。このGIFをなんどもなんども見続けてしまった。

ネコさん平均よりも少し小さめなお耳なんだけど、それでもちゃーんとさくらさんの気持ちが耳からも伝わってくるのよ。

イカ耳↓
しつこーく写真撮ってると、ほんとしつこいなぁ、って顔して耳はイカになってる。このあとプイって向こう向いちゃったんだよ。さくらさん、許してぇ。

くつろいでるときは、耳の中の毛がワッサーって。いつもより多めに飛び出してる感じ。
耳の角度はいちばん上の写真と変わらないんだけど、飛び出る毛の量が違うような気がする。耳毛までノビノビしちゃってるんですねぇ。そして胸毛もフッサフサしておりますよ。

「ねえ、ねえ、さくらさん、なんでそんなにお耳が小さいの?」「小さいお耳がかわいいね」って、まるで今初めて気づいたかのように話かけるのが楽しくて、さくらさんに煙たがられているだいずなのでした。

ブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして応援してもらえると励みになります!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする