やっぱりすさまじい便秘解消力!でもオナカが冷えちゃうのねー


ホームドクター(↑待合室)に最初に行ってからもうすぐ2週間。ようやく白目の充血が治ってきたよ。1週間経った時点で悪くはなってないけど良くもならず、薬が効かないのかもと焦ってたんだけれど。10日ぐらい経った頃急に良くなりました。

充血が引くと今度は、くしゃみ・鼻水、胃腸の調子が悪くなって。風邪の症状が体の表面に出てきた感じ。この症状が治まればスッキリ治っちゃいそうな予感がするよ。

視界が白いのも徐々に良くなってるけれど。その日の体調や疲れ具合によって良くなったり悪くなったり。何すると悪くなって、何すると良くなるのか、を観察してるとなんとなーく体の仕組みが分かってきたような気がしてくる。症状が出てるのは目だけれど、目だけの問題じゃなくて。体全体と繋がってるんだなあって実感する日々です。

スポンサーリンク

風邪の始まりはスムージーだったのかも(汗

寝てばかりいたからか便秘になり。これはグリーンスムージーの出番かしら?と飲んでみたの。(ここ1年ぐらい飲んでなかったのです。。)

↓ロンドンから持ってきたブレンダーNINJAが大活躍!
そしたら、飲み始めたその日に便秘は解消され。水分の循環も滞ってたのが解消されたように感じたので、ワクワクして飲み続けたところ。3日目から反応がなくなって。あれーって思ってるうちに目の充血がぶり返し、視界は天国に逆戻り。そしてオナカがくだりはじめました。

今まで飲んでてこんな風になったこと一度もなかったんだけれど。体が弱ってるときに飲むとこんなにオナカが冷えちゃうんだなー(当たりまえ~?)。

ちなみにグリーンスムージー、アムステルダム(=ah)vsロンドン(=Waitrose)のコスト比較はこんな感じ。

※画像は各社サイトからお借りしました。


アルバートハイン(ah)にはケールが無かったり。条件がいろいろ違うので直接的な比較ではないけれど。アムステルダムのほうがフルーツが割高な印象です。その分、サイズが大きくて、美味しいような気がする。Waitrose(ロンドン)の安いキウイは小粒でガリガリしててあくまでジュース用としてしか使わない。こっちのキウイはその1.5倍ぐらい、ジューシーでそのままで食べたほうが美味しそう。良いやつしか売ってない感じです。

そうは言っても、1杯あたりそんな変わらないので。元気になったら再開しようかな。

ひたすら体を温めてます

なので、今は「だいず的癒しゴハン」(スープパスタ)やお粥で体を温めて、温めて。さらにオフトンに入って体を温めて。じんわり汗をかいて風邪を撃退中。
















ちょっと消化の悪いものを食べたり、体が冷えるものを飲んだりすると、テキメン体が冷えて視界が悪くなるし。体の温まるものを食べてオフトンでホッコリすると回復する。胃腸に負担をかけると、そちらに血が集中しちゃうのが目にとっては良くないんだろうね。

スマホ、パソコン、テレビの画面を見ると目がすごく疲れちゃうから。極力画面を見ない生活をしてるとほんと、悟りが開けそうよ。

いままで目を酷使してきたんだなーってあらためて思うし、ドライアイをぜんぜん気にしてなかったのも良くなかった。「これからはもっと体を大切にしますから、早く治って!」って自分の体に話しかける日々です。

もう治ります!

素シリーズ番外編!最近試してるカラダに良さげなもののなかで、ものすごい効き目を感じるのはグリーンスムージー。便秘解消能力...

https://soysdiary.com/blog-entry-309.html

ブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして応援してもらえると励みになります!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『やっぱりすさまじい便秘解消力!でもオナカが冷えちゃうのねー』へのコメント

  1. 名前:たま 投稿日:2018/08/13(月) 18:43:41 ID:780be376b 返信

    こんにちは。お身体の調子はいかがですか?
    2018年のアムステルダムの住民登録で検索してやってきたのですが、昔旅行したロンドンのことなど書いてあり、いろいろ読んでしまいました。スコーン、おいしいですよね。イギリスで唯一おいしいと思ったものかも。
    アムステルダム市、混んでますよね。あと数日なので頑張って待ちます。また覗かせていただきます。

    • 名前:soybean 投稿日:2018/08/13(月) 19:07:20 ID:e2ec332df 返信

      たまさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
      たまさんはこれから住民登録なんですね。ほんと時間かかりますよね。あまり予約をたくさん取らずに余裕を持ったお仕事の仕方をしてるんだろうなぁとは思うんですが、、、
      我が家はいよいよ今週、ビザ発給までたどりつけそうです。

      イギリスに引っ越してすぐのころは、イギリス独自の食べ物に華がない、なんて思ってましたけれど。オランダにきてみたらさらに地味で、、、Gails(パン屋さんチェーン)のスコーンやシナモンロールが恋しくてしかたないです。

      ではでは、またぜひ遊びに来てくださいね。