今年の夏は扇風機が大活躍でした

今年の夏は、ヨーロッパも猛暑だったみたい。

ロンドンではオシゴトしてたから。朝まだ涼しいうちに家を出て、温度が上がる時間帯は地下にあるエアコン付・窓無しの事務所にこもってオシゴト、家に帰るころには日も落ちて涼しくなっていたからさ。そもそも通常の夏ってどんな感じだったのかがイマイチ分からないね、ってオットと話してた。働きすぎたね。

それが、オランダに来て、ほぼ長期休暇みたいなノンビリ生活を始めてみたら。5月下旬ぐらいからもう暑くて。日本から運んできた扇風機が、ヨーロッパ生活4年目にしてようやく大活躍してくれたよ。

さくらさんも、たいへんお気に召したご様子で
日本からわざわざ持ってきて良かったわー。しかもこれ、今となっては希少なナショナル製よ。ずいぶん前に買ったのに、そんな古く見えないよね?

外は30℃ちかくまで気温が上がっても、ウチのなかは26℃っていう比較的すごしやすいお部屋なので、エアコンなくても扇風機で十分。さくらさんも毎日扇風機前に寝そべっていたけれど
この位置だと風ってそんな当たらないんじゃないかしら。。。と気になってたところ

扇風機つけてないときでも、シッポをふにふに揺らしながら寛いでたー↓



きっと、風は吹いていると信じて疑ってないんだろうね。うん、信じるの、重要。


そんなオトメでメルヘンなところ、好きよ。さくらさん。
↓扇風機に何か話しかけてるのかしら。もうちょっと手を伸ばせばスイッチに届いちゃうよ。

こんな感じで、扇風機と戯れる(?)さくらさんを見てデレデレして過ごしていましたがー

↓だるまさんがころんだ?みたい
このところめっきり涼しくなってきてしまい、さくらさんが扇風機前で寛ぐこともなくなっちゃった。夏はこれで終わりなのかなー?
扇風機、そろそろおしまいかなー。今年は大活躍でした。また来年~。

ブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして応援してもらえると励みになります!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『今年の夏は扇風機が大活躍でした』へのコメント

  1. 名前:たま 投稿日:2018/08/26(日) 18:25:36 ID:4c4d56626 返信

    だいずさん、さくらさん、こんにちは。
    さくらさんのフニフニかわいいですよね。まるで風が来て揺らしてるがごとく、フニフニ動いて幸せそうです。見えないけれど、さくらさんの中では風が吹いているのですね。

    • 名前:soybean 投稿日:2018/08/27(月) 10:59:53 ID:85ad8946b 返信

      たまさん、こんにちは。
      そうなのーゴキゲンなときによくこういうシッポの動かし方するのですよ。それ見るとだいずまでフニフニしちゃう。
      心の中で風が吹いてる、ってなんだかかっこいいなー。
      でもまさに、そんな感じです。