添い寝道。たまにボーナスタイムもあるのよ

寒くなり始めたころ。ひざ掛け(だいず用)を出したところ、あっという間にその上はさくらさんのお昼寝スペースになっちゃった。


こんなもので巣箱から出てきていただけるなんて。持ってて良かったわー、ひざ掛け! どうぞ、どうぞ、使ってください。「オマエのものはオレのもの」って、さくらさんにいつか言わてみたい、下僕なだいずでありますよ。



さくらさんがソファでお昼寝してくれると、だいずの添い寝チャレンジもずいぶんやりやすくなるのです。

ボーっとしてるのを見かけたら、そのままそっとしておくと


あっという間にふにゃーんってなるからね。


↑この体勢ならもっふもふのオナカに顔を埋めることだって可能なのです。ふはははは。



もふ、もふふ。

あれ?白い光に包まれ、、、なんてシアワセなんでしょう。ここはもしや天国?(大げさ)




爆睡中のさくらさん、たまにムクっと起きて寝ぼけながら毛づくろいをするのね。

夢中で毛づくろいしてると思ったら、急に動きが止まってボケーっとしたり。そして散々毛づくろいした後に満足そうな顔して再び眠りに就いたり。そんな寝ぼけたさくらさんを間近で見られるのです。かわいすぎて、それだけでももう倒れそうなんですがー

↓見てみて!



なんといっても。

毛づくろいしてるとこにだいずの顔を差し出すと。たまにだいずのほっぺやおでこをペロっとひと舐めしてもらえるのがね。なんのご褒美だろうかと思う。前世でどんだけ徳を積んだのかしら、だいずってば。

毛づくろいに夢中になりすぎてさくらさん自身とだいずの顔との境目に気づかずにベロっとくることもあれば、一瞬止まってから(仕方なさげに?)ペロっとしてくれることもある。どちらにしても、とにかくうれしくて思わず「ぐふふ」と笑ってしまう。


こんなことをしばらくやっていたせいか?それともひざ掛けに飽きたのか?

しばらくしたらまた巣箱でお昼寝するようになっちゃった。
ボーナスタイム。もう終了ですか?

新しい家にも完全に慣れたからか? だいずが元気になったからか? 最近はだいずたちのベッドにも来てくれないし。つれない。でもさらに愛しい。

ツンデレなさくらさん、最高です。

ブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして応援してもらえると励みになります!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『添い寝道。たまにボーナスタイムもあるのよ』へのコメント

  1. 名前:たま 投稿日:2018/12/28(金) 15:51:40 ID:bbf5c9277 返信

    だいずさん、さくらさん

    こんにちは。年末の忙しくてささくれた気持ちが緩みます。
    だいずさんは、きっと前世でかなりの善行をしたのでしょう。モフモフ。

    • 名前:soybean 投稿日:2018/12/29(土) 12:29:46 ID:fcd8d3f18 返信

      たまさん、こんにちは。わああ、今忙しいんだね、がんばってるねー。
      最近はすこし寒さも緩んで過ごしやすくなったよね。
      だいずは相変わらずゆるゆる引きこもってますが、クリスマスムードに浮かれているうちにあっという間に年末がやってきてしまった感じです。
      いよいよ今年が終わっちゃうね。モフモフ。