実録)おだやかな歓迎の舞い

この前「歓迎の舞い」で書いたとおり、早く帰ってくるとこんな感じ↓で「あれ?もう帰ってきたの?」ってキョトンとした顔されちゃうんだけれど。
おかえり


先週末、ストーンヘンジに行った日は朝8時半に出て夜7時に帰ってきたので。
そんな激しくはないけれど、おだやかに舞いを見せてくれたよ。

いろんなとこに頭スリスリするの。でもこの日は「ゴツンゴツン」まで激しくはならなかったよ。最近、お仕事の日も長時間のお留守番させちゃうことが多いから。長いお留守番に慣れちゃったのかな。

↓だいずのあとを、ヒョコヒョコとついてくるよ。

寝室に着替えに行くだいずについてったら、そこにオットが待ち構えてて。いつもいつも、イヤがるさくらを追いかけてはダッコするオットなので。オットがさくらさんに話しかけたら、最初はそろーっと、そして最後はスタコラ逃げてっちゃった。

普段はあんまりベタベタしてこないさくらさんが、外出から帰るとこうやって甘えてくれるのはとても嬉しくて。1日の疲れが吹き飛ぶね。でも、やっぱ寂しかったからこそ甘えてくれるんだよなって思うとほんとうに申し訳ない気持ちになる。

ここしばらく仕事が忙しくて。でも、今時間をかければその分だけ、これから先が楽になると思って頑張っていたのに。それがうまくいかなくてまたイチからやり直しになりそうです(涙)。だからまだまだ忙しい日が続くけれど、今変えなければずっとタイヘンなままなので。

やるなら今しかねぇ(ふるい?)って気持ちで頑張るよ。
出し惜しみしてもしょうがない。落ち着くまでもうしばらく待っててね、さくら。

ブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして応援してもらえると励みになります!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする