添い寝の範疇

先々週末はベルリン1泊2日、先週末はアムステルダム1泊2日。もうすぐビザの延長手続きをしなきゃならなくて、申請から承認まで2カ月ぐらいかかることもあるらしいんだけれど。パスポートも一緒に提出しなきゃならないので、その間イギリスの外に出られなくなっちゃうのね。

それで申請する前にサクっとどこか国外旅行しておこうってことだったのですよ。書類の準備に結構時間がかかって、結局提出は1月上旬になりそう。でもこれから年末にかけては旅行費高くつきそうなので、、、おウチで静かにしているんじゃないかなぁ。

先週は、日曜にロンドンでもアムステルダムでも大雪が降って、帰りの飛行機が4時間も遅れ、自宅に着いたのは午前1時半ぐらい。疲れたー!でも帰ってきただいずの顔を見た瞬間に、さくらさんのシッポがすこしだけモワッと膨らんだの、だいずは見逃しませんでしたよ。それ見て嬉しくなって疲れも吹き飛んだ!

と思ってたんだけれど。。。翌日から風邪っぴき。

まだまだオシゴト忙しくて休めなかったけれど、早めに帰ってベッドで休んでいたら。さくらさんも寝室にやってきてゴロン。この後ろからのシルエット↓、大好き。
添い寝?1
たぶん、セントラルヒーティングの熱で、このあたり↑の床がとくに温まってるってのもあるんだろうけれど。

だいずから見えるところでゴロンって。さらにクルっと上を向いて寛いているところを見てるだけで心がホクホク。鏡にもそのかわいい脚のかわいい肉球が映って、2倍楽しめる幸せ。
添い寝?2
だいずがベッドに入れば、一緒に寝室に来てゴロンってしてくれる。それだけで下僕なだいずの心は喜びでいっぱいになっちゃう。これ、ほぼ添い寝でしょう?ねえ?そばにくっつくだけが添い寝じゃないんだってことを、さくらさんは身をもって教えてくれているんです。離れていてもぬくもりは伝わるんですよ!間違いない。

リビングに戻れば、一緒にリビングに来てゴロン。テレビを見てるだいずのそばで。これも添い寝ですから。
添い寝?3

なんだか今日はかわいい寝方ね、ちょこんって小さくなって。わざと?
添い寝?4

ねえ?それ寝たふりでしょう?
添い寝?5

ん?
添い寝?6

なんなの、そのかわいい上目遣いは!
添い寝?7

ああほんとうにかわいいんだからもう。
ああかわいい、かわいい、って毎日毎日、何十回言っていることか(溺愛)
あなたの添い寝のおかげでもうすぐ風邪も治っちゃうことでしょう。

ブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして応援してもらえると励みになります!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『添い寝の範疇』へのコメント

  1. 名前:メリィ 投稿日:2017/12/22(金) 11:49:47 ID:09630753c 返信

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    だいずさん、風邪大丈夫ですか?さくらさんナースの添い寝で早く元気になぁれ!
    アムステルダムでも雪が降ったんですね。冬のロンドンもステキですよね~住んでいると雪降るな~と思いますけど(笑)冬のピンとはった澄んだ空気が好きです
    ビザ更新なんですね、早く発行されますように

  2. 名前:だいず@ロンドン 投稿日:2017/12/22(金) 22:37:38 ID:589fc6ab0 返信

    SECRET: 0
    PASS: 96e0de1a82458fbc1ba6884a4f09592c
    メリィさん、ありがとう!
    ロンドンに住んで丸3年にして初めて積もったような気がするんだけれど。ちょっと積もっただけなのに交通は大混乱で。オイオイって感じよ。アムステルダム、ちょうどだいずたちと同じ週末にロンドンから遊びに行ったっていう人が知り合いの友達にいるんだけれど、その人の日曜の便はキャンセルされちゃって、帰ってこれたの水曜だって!オソロシ。