チェルシーフラワーショーに行ってみたかったんだった!

先週はチェルシーフラワーショーが開催されてたよ。気になってて、いつか見に行きたいと思っていたんだけれど。テレビをつけたら中継やってて、あー今やってるんだ―って気づいたの。でも、調べてみたら、入場チケットは1月ごろに発売されるらしいんだけど、毎年、即完売しちゃうみたい。1日券で40ポンドぐらいするんだよー高い、、、でも行ってみたい。来年はチケット取ろうかなー。

世界中の園芸家が、ガーデニングの技術を競う大会みたいなもので、150年ぐらいの歴史があるらしいよ。だいずが観たテレビは、その入賞者のインタビューとか、お庭の紹介をしてた。

たった4日間の開催なのに、こんな大がかりなのを会場に造っちゃうんだよ。

チェルシーフラワーショーのサイトでも、入賞者のお庭を紹介してるよ
Royal Horticultural Society

このお庭、水が流れてるところになぜかシャンパンを冷やす場所まであったりして↓


会場、ものすごく混んでるのねぇ。このモンティ・ドンって人、テレビのガーデニング番組やってるの観たことある!

いろんな花や、苗や、タネや、ガーデニンググッズも売ってるみたい。レポーターの後ろに写ってる一般の人たち、ずーっとこの笑顔でカメラのほうを見てたのが面白かった。日本だとカメラに向かって手を振ったりする人見かけるけど、誰も手は振ってなかった。

お庭見たい欲がおさまらず。

このあいだのお休みにリージェンツ・パークのなかにあるクイーン・メアリーズ・ガーデンに行ってきちゃった。近いんだけど、なぜか今まで一度も行ったことなかったのです。お天気も良かったし、お庭も素敵でした。

グリーンパークもそうだったけど、春夏はデッキチェアが置かれてるの。お弁当持ってきたら楽しいかも。

飛行機雲がいっぱいだなー。

人工池の周りは、カモがいっぱい、人をぜんぜん怖がらずに、くつろいでたよ。

カカシ!

ガイドブックによると、ここ、400種類・3万本以上のバラが植えられてるそうなのだけれど、まだちょっと時期が早かったみたいであんま咲いてなかったから。また来月行きたいなー。

>>ロンドン街歩き まとめページへ

ブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして応援してもらえると励みになります!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする