さくらさん、11歳になりました!

タイトル下広告




先週はさくらさんのお誕生日があり。とうとう11歳になってしまいました。

早いなぁ。あっという間だなぁ。

まだまだ元気に、楽しく一緒に暮らしていきたいね。

お誕生日もやっぱり、オネダリのときは痩せてみえる





お誕生日といっても、例年通り特別なことはなにもせず。強いて言えば、いつもよりたくさんナデナデさせてもらって。たくさんモフ毛に顔を埋めさせてもらって。添い寝で一緒にお昼寝させてもらって。っていう、シアワセな時間をたくさん貰ったぐらい。

↓添い寝といっても、さくらさんが寝てるところにムリヤリくっつくスタイル。

添い寝してるところを写真に撮ろうとしたけれど、うまく2人ともフレームに入れるのが難しかった。。。





↓なにしてんのー?って顔してます。




動画もこんなの↓作ってみたんだけど。



写真も思うように撮れないし、動画となるとさらにむずかしいんだよねー。

「あらぁ、かわいい!」って思った時にはもう遅い。カメラを立ち上げるころにはすべてが終わってるし。カメラを構えて待ち構えてるうちは、1ミリも動かずにじっとしてるから。あきらめてカメラ置いたとたんにビヨーンと伸びしたりするんだもの。



最近は方位学をためしに実践しているのだけれど。

猫ちゃんとの相性も、ヒトどうしと同じように観ることができるって聞いて。お誕生日をもとに確認してみたところ。さくらさんはだいずと同じ本命星でした。オットの本命星とは「相生」、オットから良い影響をもらう関係。

さらに。空亡が同じ方位だと「相空亡」といって。運気のアップダウンが似ていて良い時も悪い時もともに支えあえるような、そんな相性の良い関係だといわれているんだけれど。だいず、オット、さくらさんの3人で同じ、「相空亡」でした。



方位学を厳密に実践していてプロ鑑定できちゃうレベルなだいずの従姉、今一緒に住んでる猫ちゃんは自分にとって相性の良い子が生まれてくるであろうタイミングで探したそうなんだけど。お猫様をお迎えするのって、そこまで計画的にできないケースのほうが多いんじゃないかと思うのよね。

ウチは、犬派できれい好きなオットがまさか猫を飼うことを受け入れてくれるとは思ってなかったんだよねー。それが、たまたまさくらさんとの運命の出会いがあって。オットのほうがお迎えに積極的だったのが意外すぎた。

で、こうして観てみると、ちゃんと相性抜群だったわけだから。猫ちゃんとの出会いもやっぱり運命的なものがあって。直接授かるわけではないけれど、家族を選んで生まれてきてくれてるに違いない、という確信を得ました(大げさ)。



会社員のころ、霊視のできる占い師さんによく観てもらってたんだけど。生年月日から観るだいずとオットとの相性は、「運命の赤い糸」で結ばれてるってぐらいピッタリなんだって言われたことがあり。どういうところが、とか具体的なことまでは分からないけれど。

で。オットとさくらさんで相性の良さを比べてみようと思って。

ネットで四柱推命とか九星気学とか、生年月日を入力するだけで出てくる無料占いをいくつか試してみたのね。

この↓四柱推命の結果が面白かったので、ここに並べちゃうと。

すいめいドットコム/相性占い

さくらさんとだいずとの相性がこちら↓

さくらさんが、だいずに幸運をもたらしてくれるってー。たしかにシアワセはたくさん貰ってる。







オットとの相性がこちら↓




ということで、オットのほうがさくらさんを上回る相性の良さでした。

良い結果しか出ないのかしら?って気がしてきたので。

これまで生きてきた中でイチバン相性が悪そうな相手(しかも生年月日を知っている相手)って誰だろう? って考えた時に最初に出てきたのがだいずの父で。

で、結果がこちら↓


わはは。「あきらめて下さい」ってところ、思わず笑ってしまった。

別に、憎しみ合ってたわけじゃないんだけどね。大人になって、父が亡くなって。今ふり返ってみると、やっぱり、ぜんぜん合ってなかったんだよね。なんでそんなこと言うのかな、どうしてそうなるのかな、って。理解できない、理不尽なことだらけ。

だいずの子供時代は口ゲンカばかりで、「オレのやり方が気に入らないなら、この家から出ていけばいい」ってよく言われてました。まあ、そのおかげで早く家を出たいと思ったわけで。家を出て大学に行かせていただいて今があるし。感謝しかないけどね。

「恋愛」中心の解説なのでそのまま当てはまらないこともあるけれど。それでも腑に落ちすぎる結果だったもので驚いた。

占いって不思議。

ブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして応援してもらえると励みになります!
スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク



『さくらさん、11歳になりました!』へのコメント

  1. 名前:たま 投稿日:2021/09/15(水) 20:53:39 ID:2117290f7 返信

    だいずさん、さくらさん

    こんにちは。さくらさん、ちょっと(だいぶ?)遅いけどお誕生日おめでとう!
    まじめなおつきあいの結果が11年ですね。寄り添う姿が幸せそうで何よりです。