あっという間の年末年始2016/17 今年はおせち食べてバレエ観に行ったよ

タイトル下広告




あっという間に終わってしまった年末年始。


オットの会社がお休みなのは元旦だけ。だいずはイチオウ土日は休むことにしているので、仕事納めは12月30日(金)、仕事初めが1月2日(月)!だから年末年始っていっても、今年は残念ながら、いつもと同じ週末でしかなかったよ。日本のお正月休みが恋しい!


12月30日(金)はこれから始まる、とあるプロジェクトのキックオフに、プロジェクトマネージャーをやってくれるある専門家さんのオフィスで17時から打ち合わせ。

この日はすごい霧だったなー。打ち合わせにいく道中で撮ったから、これ17時前よ↓
2016仕事納め
打ち合わせ終わったの20時でした、、、これからプロジェクト完了の8月あたりまでこの忙しさが続きそう。。。

31日はオットはいつもどおり仕事、だいずはおウチでチョコチョコと掃除したり、スーパーに買い出しに行ったり。今年はプリヒル姉さんのとこのおせちを予約したので。それを受け取りにいったりして。

夜は近所で花火バンバンやってて。テレビでは年明けの花火中継。去年も見たなーなんて去年のことを思い出しました。
2017新年花火

元旦は、去年3月から通ってる整体に夫婦で行って。
※鍼灸院と思い込んでたけど実際は整体というか腰調整というか、、、鍼はたまに、体調に合わせてやってくれることもある程度。ここに月2回通って。初回同様に腰のところをそっとおさえるのが主な治療だったのに7月ごろには痛みがなくなったの。不思議。でもホント治って良かった。助かったなー。今は痛みが出ないように月1で調整してもらってるよ。そして先生はほぼ無休で治療されています。元旦も普通にやってるよって言われて、この日にお願いしたのです。ありがたすぎる。

整体帰りに食べた今年の初バーガーはFIVE GUYSのチーズバーガー。アメリカのチェーン。
パテとチーズ以外は全部、メニューから自分で具を選ぶ方式。具はいくつでも選べて追加料金なし。注文を受けてから作るよ。結構ちゃんとしてる。
2017初バーガー

そして夕飯はプリヒル姉さんのおせち。
2017おせち
煮豆とか出し巻とか、久々に食べると美味しいねぇ。海外で食べるおせちはプライスレス、てことでお値段は書きませんが、、、結構なお値段です。来年は時間に余裕があれば自分で作ろうかな。

で、2日は仕事始め(涙)
この日はバンクホリデーなので世の中はほとんどお休みです。こっちの会社で多いのは23日ぐらいから2日までお休み、もしくはクリスマスは28日ぐらいまで休んで、29・30日と働いて年始は6日ぐらいからとか。クリスマスにたくさん休んでお正月は早めに働いてるとこが多いかな。

で、4日はオフを取って、去年11月にチケットを取っておいた「くるみ割り人形」をロイヤルオペラハウスに観に行ってきましたよ。天井桟敷は高所すぎてだいずにはムリなので、今回はいよいよオーケストラ・ストール(1F)での鑑賞です。

舞台はセットも衣装もすごく凝っていて。さらに建物自体もとってもステキなんだよねぇ。小さな箱の中がビッシリ装飾されてて、そこにたくさんの人がせいぜんと収まってるの、この建物全体が精巧にできた人形の家みたいな。そのなかに自分も入っているような不思議な感覚がしました。

↓これは舞台の反対側。そんな大きくないよ。
ROH3
お子さん連れが多かったなーオカネモチなんだろうなぁ。

前来た時は3Fから見下ろしてたの。手すりから乗り出さないとステージ全部が見られなかったんだよね。。。こわすぎる。
ROH2

今回は1Fの前から5列目ですよぉ。
ROH1

この位置からだと表情も良く見えるのがとてもいい。ストーリーだけじゃなくって、なんというか、生き生きとして一生懸命、でも楽しんで演じているのが伝わってくるような気がして。観ててすごく胸がいっぱいになるのよね。だいずも頑張ろうって気持ちになれたような。すごくいい時間でした。

はい、これで年末年始のイベントは終了。
つぎは何を目標に頑張ろうかな。なにか予定立てなきゃ。

今月はこのブログで知り合ったお友だちとランチを食べにハンバーガーやさんに行ったよ。ハンバーガーが大好きなだいずですが、な...
>>ロンドン街歩き まとめページへ

ブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして応援してもらえると励みになります!
スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク



『あっという間の年末年始2016/17 今年はおせち食べてバレエ観に行ったよ』へのコメント

  1. 名前:ukuririn 投稿日:2017/01/10(火) 18:37:51 ID:589fc6ab0 返信

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今年もよろしくー!
    うちはプリヒル姉さんのとこでお刺身5種盛りを買ったよ。
    受け取りに行ったときにおせちもやってるぞ!ってたくさん言われたよ。
    おせちのメニューはこれで全部かな?
    あとでこっそり値段教えて(笑)
    値段によっては来年検討しまーす。

  2. 名前:だいず@ロンドン 投稿日:2017/01/10(火) 19:24:17 ID:589fc6ab0 返信

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こちらこそよろしくー(^v^)
    おせちはこの写真で全部だよ。お値段50ポンドでしたー。
    受け取りがプリムローズヒル店だけなのですこし面倒かもね。あ、でも車で来れば大丈夫かな。
    ウチは徒歩圏内だけど。歩いて運ぶの結構大変でした(^_^;)
    お刺身もいいなー。
    マーブルアーチ店で海鮮丼食べたけど新鮮で美味しかったなー。また食べたくなってきちゃった。