まだか猫の踊り

ウチはさくらさんのゴハン、タイマーで出してます。1回あたりの量も設定して、あげすぎないように。量はずっと変えていないの。モン●チなくなってそれ以外だけのブレンドだった期間は、ゴハンが出てもすぐには全部平らげなくて。ちょびちょび食べて、あとちょっと残ってるぐらいのタイミングで次のゴハンが出てたんだけれど。

再びモン●チがブレンドされるようになったとたんに、あっという間に平らげるようになっちゃった。だから、次のゴハンが出るまでが長くて長くて。

テーブルの向こう側で寝転がってるときは基本的にゴハン待ち。
まだか猫1

くつろいでるように見えても、近づけばすぐ立ち上がってゴハンマシンに一直線よ。上の写真よりもマシンに近いから。より、辛抱の限界に近づいてきております。
まだか猫2

↓完全にゴハンマシンの方向と一致。見つめてても何も出ないわよ?
まだか猫3

で、最終的にはマシンの前で空の器を眺めたり、匂いを嗅いでみたり。「さあ食べよう、、、あれ?ゴハンないやーガッカリ」なーんてしらじらしい演技を繰り返します。
↓目がマジですし。
まだか猫5

痩せなきゃならないことになっているのでね。こんだけしつこくおねだりされても、ゴハン追加であげないように頑張っているの。だから、このポジション↑で待っているときはもう、ゴハンはまだか?まだか?な気持ちが極限状態になっているのですよ。

そんなところに、ようやくゴハンの時間がやってくると。音楽が鳴ってからザザーっと出てくるのだけれど。音楽が鳴り止むまで待ちきれず、まだか?まだか?と前のめりになるさくらさんのコミカルな踊りをお楽しみくださいw↓


おねだり攻撃をしのげば、この踊りが見られるの。そう思って頑張っているんだけれど。

あんまりにもおねだりをスルーしすぎるとたまにスネちゃうよ。
ゴハンマシンの前でしばらく待った後で、左の箱↓の後ろに頭を突っ込んでふて寝してたのw
すねた!
さくらさん、そこでなにしてるのー?って声をかけたら顔見せてくれたけど。この顔は、あきらかにスネている。

なんてかわいいんだ。もう。

ブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして応援してもらえると励みになります!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする