ロンドンに次ぐ人気の観光地なのか!バース

「ロンドンに次ぐ人気の観光地」とAll Aboutのイギリス観光のページで紹介されてるバース。
この間、グラストンベリー・トーに行った帰り道に寄ってきたよ。グラストンベリーから車で30分ぐらいだったかな。
bath 10
この街いちばんの見所といえば、ローマン・バス!
bath 2 たて
入り口まで行ったんだけれど、入場料が大人1人16.5ポンドもするんだよね。。。外から見た感じ、建物そんなに大きくないし。ローマ風呂はネットとかで写真みるだけで十分じゃない?お風呂入れるわけじゃないしね、ってことで。見学無し!
ほかにお風呂入れるスパもあったけれど。風呂入っちゃったらこの後の帰り道で眠くなりそうで、それも断念。
なので、結局は街のなかをブラブラお散歩して、地ビール飲んで、軽くゴハン食べて。ってだけだったんだけれど。さすが、街全体が世界遺産に登録されているだけある、素敵な街並みだったよ。
bath 1
晴れてたらもっと素敵だったに違いない。。。グラストンベリーではあんなに晴れてたのにね。バースの写真は全体的に暗い。
こっち↓は18世紀に完成した橋だそうです。
bath 4
丘と丘の間に川が流れてて。街の中心部はイチバン低い場所。周りの丘に階段状?に建物が建っていて、すごく素敵だったなぁ。だいず的には中心部よりも、この坂道の眺めのほうが好きだったかもしれない。
bath 3
(ちょっと暗くて分かりにくいかしら。。)
ゴハン食べたシーフードレストランも、新鮮で、割安で(イギリスにしては、ってことね)、内装もかわいくて。アタリだったよー。
bath 5
お魚たちが、氷の詰まった風呂桶(バス)に並べられてる。
bath 6
なんとトイレの中もおサカナだらけ。
bath 7
いただいたのは、手長海老(4尾で10ポンド)と
bath 8
テーブルウェアは全部、コーニッシュウェア(ブルーと白のシマシマ)なのねー。
ムール貝(13ポンドぐらい)!
bath 9
どちらも新鮮、プリップリで美味しかったし。ポテトフライも中ホクホクで。大満足。
んー、しかし、バースに行って温泉に行きたい気分が高まってしまった。
温泉で温まって、そのあとマッサージ受けてゴリゴリの体をなんとかしたい。モウレツに。
追い炊きのお風呂がない生活も、もう3年だものね。
あっという間だなぁ!
>>英国内旅行まとめページへ

バースのホテルをBooking.comでCheckしてみる?


ブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして応援してもらえると励みになります!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする