公園が広くて気持ちいいね、屋台のゴハンもおいしい

先週水曜(オットの仕事がお休みの日)はお天気よかったので、近所にあるPrimrose HillとRegent’s Parkをぶらぶらとお散歩してみたよ。

Primrose Hillは前にも一度入口まできたことあるんだけど。今回はここを横切ってRegent’s Parkまで。日差しが春めいててすごく気持ちよかったなぁ。でも気温は10~13℃ぐらいなので。まだ冬服だよ。

Hillというだけあって、小高い丘になってて。丘の上に人が集まってた。そこからロンドンの街を見渡すことができるらしいけど、この日は素通りwこんど弁当でも持ってきて丘の上で食べたいな。
primrose hill
ワンコがいっぱいお散歩してて楽しそうだったなー。さくらも連れてくるかぁ!!
↓この写真、手前に映ってるポストみたいなのには「DOG WASTE ONLY」て書いてある。ほんとにみんな、ちゃんと拾って入れてるんだろうか、ここに。。。
dogs
Primrose Hillの南側にRegent’s Parkがあって。こっちもすごく広い。
regent's park
ここにはロンドン動物園もあるんだけど。入場料がなんと£27もしたのでこの日は素通り。。。高いー!

で、Regent’s Canal ていう運河沿いに歩いていくとCamden Townに着くよ。前に来た、日本でいう原宿的なとこね。
regent's canal
風情あるよねぇ。運河に屋形船みたいなのがたくさん停まってるんだけど。ここに住んでる人もいるらしいよ。

先週は、はじめてCamden Lock Marketの屋台のゴハン食べてみた。広場みたいなとこにたくさん屋台が集まってるのね、30軒ぐらいあるかなぁ。平日なのにすごい人でにぎわってる。
camden lock
オットと食べたのは、ペルーのLomo Saltadoっていう料理(£6.5)と
lomo saltado
玉ねぎとトマトと鶏肉を炒めたものがライスの上に乗ってる。これおいしかったー。調べたら、中国からの移民の人たちの料理法の影響を受けてできたお料理らしいよ。
ジャマイカのJerk Chicken(£8)。
jerk chicken
チキンと焼バナナと豆のケーキみたいなやつのコンボを買ったんだけど。チキンだけのを買えば良かったかもしれぬ。

もっといろいろ食べてみたくなったので、別の日にひとりでも行ってみちゃった。
ソルトビーフっていう牛肉の塩ゆでとかチーズとかをベーグルに挟んで、この写真に写ってる鉄板の間にギューって挟んで焼くの。中はもちもち、そとはカリカリでおいしかったよー。
bagle
New York Reuben(£5)
どれも美味しくて満足。ここにある屋台、全制覇してみたいな。。。
>>ロンドン街歩き まとめページへ

ブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして応援してもらえると励みになります!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『公園が広くて気持ちいいね、屋台のゴハンもおいしい』へのコメント

  1. 名前:くじら 投稿日:2015/03/30(月) 21:14:21 ID:589fc6ab0 返信

    SECRET: 0
    PASS: a31ab42f817efc274bfac6422af9f1c5
    丘の公園が広くて気持ちよさそうだな~こんなところでゴロゴロしたいなあ!
    博物館とかギャラリーとかたくさんあってわくわくするねー
    建物もほんとすてきだね~♪
    でもなんかいまだにだいずさんがロンドンにいる実感がない・・(笑)
    旅行中?みたいな感じ?
    こっちは数日前から20度超えになってます。明日も23度みたい。
    桜も満開になってきれいだよ~♪

  2. 名前:だいず@ロンドン 投稿日:2015/03/31(火) 21:20:24 ID:589fc6ab0 返信

    SECRET: 0
    PASS: 96e0de1a82458fbc1ba6884a4f09592c
    おおーそちらはもう23℃かぁ。いいなぁあったかそう!
    たしかに、自分でも旅行してる感じかもしれないなー。2年なんてあっという間だしねぇきっと。
    でも、こっちの生活が結構たのしくて、できればもうちょっと長く住んでみたいかもっていう気にさえなってきちゃったよ。