ロンドンに来てまず最初に行ったのは靴の修理屋さんでした

ロンドンに来て最初のお出かけは、靴の修理屋さん。
今ある靴は履いてきたのと、スーツケースに入れた1足の、2足だけで。あとは船便に入れちゃってるんだけど
2足のうちの1足が、成田で前泊したころにはすでに壊れちゃってたの。かかとの縫い目がほつれちゃったのだ。
残り1足を毎日履いちゃったら、そっちも壊れてしまう!と、急いで修理屋さんに行くことにしたのです。
ネットで検索かけて最初にでてきたお店、GEORGESてとこ。
修理屋さん
35 Tottenham Street
店員さんが2人いたんだけど、親分らしきほうに靴見せたら「あーこれは直しても意味ないね」って。で、たぶんその理由を説明してくれたんだけど、よく聞き取れなくて。そしたらもう1人の店員さんが「日本人ですか?」って話しかけてくれて。理由を日本語で説明してくれて超助かった。今度また靴が壊れたら、ここに来よう。
しかし、だいずも「日本人ですか?」て聞かれる前から、この人日本人かもなーって思ってたんだけど。
どうして分かるんだろう?自分でもよく分かんないな。表情とか立ち振る舞いとかかなぁ。
不思議だー。
修理に£60もかかるうえに、また同じように壊れる可能性もあるということなので。新しい靴を買っちゃった。
冬のセールはもう終わりかけてたんだけど、セール品だよ。
カンペール
£95でした。VAT20%がイタいけど。ポンド高もイタイけど。それでも日本で買うより安かったりしたら嬉しいなーと思って品番で検索かけてみたけど日本語のサイトがまったく出てこないので分かりません。
さすがスペインのブランド、お店のおにいさんもそちらのお国のヒトっぽい甘いマスクで。だいず、すこし見とれてしまった。
しかしカッコいいから買ったのではないぞ。とってもとっても気に入ってるの。
やったーやったー。

ブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして応援してもらえると励みになります!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『ロンドンに来てまず最初に行ったのは靴の修理屋さんでした』へのコメント

  1. 名前:くじら 投稿日:2015/02/17(火) 22:42:57 ID:589fc6ab0 返信

    SECRET: 0
    PASS: a31ab42f817efc274bfac6422af9f1c5
    だいずさん、新ブログおめでとう~♪
    すてきなところだねえ家も街も(*^ ^*)
    靴がすごくかわいいんですけれど・・・!
    大変だった引っ越しの疲れが早く癒えるといいな。
    私はイリスアゲート磨きに取り掛かってるよ。
    M氏から新しい池袋のミネショの案内が来てね。
    切断機の調子はどう?って書かれてたので返事したりして、それを機に重い腰が上がってきました。
    ちょっと虹が見えてきたよ!
    まだ写真に写らないんだけど、写るようになったらブログにアップするよ~
    ミネショは一人参加が増えそうです。池袋もたぶんヒトリだよ~
    最近だいずさんとかと一緒だったからちょっとさみしいねえ・・・
    ちょっと前まではヒトリでがんがん行ってたのになあ(^^)
    て、初コメなので長々かいちゃったけど、ブログとかあると遠くにいる感じがしないね!

  2. 名前:だいず@ロンドン 投稿日:2015/02/18(水) 06:01:14 ID:589fc6ab0 返信

    SECRET: 0
    PASS: 96e0de1a82458fbc1ba6884a4f09592c
    くじらさん、ありがとぉーありがとぉー!
    靴、そういってもらえると嬉しさ倍増だよぉ。履きながらニマニマしちゃう。
    家は、部屋からの眺めがいいのとか、暖かいとことか気に入ってて。こっちでも引きこもっちゃいそう。。。
    イリスアゲート、虹見えてきたんだーすごいすごい。ブログ、楽しみに待ってるね。
    Mさんから池袋のご連絡、きたよー。行けないの残念。
    なにか収穫あったらまたブログで紹介してね。
    だよね、ブログとかfacebookとかLINEとか、今はいろいろ便利だから。
    あんまみんなと離れた感じはしないんだよね。
    さびしくなくてよかったよ。