ゴハンという言葉は分かっている

タイトル下広告




さくらー、とか、おーい、とか呼んでもぜんぜんこっち見てくれないとき。

まだゴハンの時間でもないのに「ゴハン食べる?」て聞いちゃう。そうすると、ベロベロ無心で毛づくろいしてるさくらも、ほぇ?てこっち向くよ。

ぼーっとしてるときも、「ゴハン食べる?」て言うと真顔になるね。

このまえ友だちが遊びに来た時に同じように言ってみても、こっち向いてくれなかったって言ってたけど。
母がやったら見てた。だいずと声とか話し方似てるってよく言われるんだけど、だからかなぁ。
それとも、母も猫を飼っているので。猫に伝わる話し方を修得しているのだろうか。。。

母のとこの猫は男の子なんだけどすごく大きくて狂暴で。ブラシかけてーって寄ってきたからやってあげてると、急にイラっとしてだいずの手を噛んだり引っ掻いたりするのね。まあそれは猫にはよくあることだろうけど。その力が強くて、引っ掻き傷がけっこう深いの。

ウチから脱走したときに母が捕まえて抱き上げたら、顔を噛まれて腫れたとこともあるらしい。。。

ほんと怖いんだよねぇ。でも母は、「それでもやっぱりかわいいのよ」と言っております。

ブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして応援してもらえると励みになります!
スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク