リスも鳥も、もうお友達?

クラッカーを置くと、リスが来るだけじゃなくて。たぶん鳥ちゃんもたくさん来るような気がする。でも、置いてなくてもやっぱり来るから、きっともう、さくらさんとお友達になったに違いない。

さくらさん、鳥ちゃんが来るとすぐ気づいてニャニャニャって鳴くのに。リスが来ても気づかないことが多いのはなんでだろー?さらに、リスに気づくとニャニャニャじゃなくて、ウーウー唸るんだよね。猫が来るとプシャー!相手によってずいぶん態度が違うんだなぁ。ちなみに、オットにしつこく抱っこされるとウーウー言うので、オットへの対応はリスと同等ということかしら。

あ!鳥ちゃん来たね、な瞬間↓
bird 2
(興奮すると立ち上がるの、すごいかわいいんだけれど。最近ふと思ったのは、この腕の感じ、アザラシみたいなんだなー。アザラシの画像を検索してみたら、なんかすごいさくらさん的が画像がいっぱいあってホッコリしてしまった。似てるわー、とくにゴマフアザラシ。ちょっと複雑)


いそいそと鳥ちゃんに話しかけに出て行くけれど。
bird 3

ある日は、クラッカー出したら一度に3羽集まってきて。そしたらさくらさん、そそくさとおウチに戻ってきちゃった。なんだよー人見知り(鳥見知り?)かー?仲間に入れてって言ってみなよー。

リスも鳥ちゃんもクラッカーほしいみたいだから。塀の上に細かく割ったやつ(=鳥ちゃん用)、自転車のサドルの上にリス用の丸ごとタイプを置くようにしてみたのね。

そしたらこの子↓は鳥ちゃん用のを平らげた上で、さらにサドルの上のを狙ってきたぞ。
squirrel 1

じーじーじーっとすごい顔してこっちを見てたんだけれど
↓これ、上の写真のリスの部分をアップにしてみた。分かるかな?
squirrel 3
だいずが窓のこっち側からじーっとこの子を見てたから。この日はあきらめてどこかへ行っちゃった。

その翌日は、だいずたちが部屋の中にいても、構うことなく庭に入ってきてクラッカーを持って行ったよ。(前の日と同じリスかどうかは不明)で、塀の向こう側でムシャムシャ食べてた。
squirrel 2
遠慮せずにサドルの上で食べていけばいいのに。

クラッカーをガツガツ食べるリスを、さくらさんと一緒に鑑賞するのもまた楽しい。
squirrel 4
後姿も小さなお耳がかわいすぎるよ、さくらさん。。。
朝起きてすぐ、出社前のちょっとしたお楽しみ。できればずっとこうしていたいのになーと思いながら毎朝出勤しているよ。

***********
ただいま、トップ画面が全面茶色になってしまっているようで。。。見苦しくて申し訳ないです。前にも同じことがあって。でも何もしなくても直ったので。今回もそうなるといいなーと思いながらも、念のため新しいスキンを検討しようかなと思ってます。

右上のTitle Listから入ってもらえると、各ページが見られますので試してみてね。

ブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして応援してもらえると励みになります!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『リスも鳥も、もうお友達?』へのコメント

  1. 名前:ナナ 投稿日:2017/07/12(水) 20:27:31 ID:589fc6ab0 返信

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    お庭があるの良いですね!のんびりほのぼの〜❤️

  2. 名前:だいず@ロンドン 投稿日:2017/07/15(土) 02:16:11 ID:589fc6ab0 返信

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    庭と言っても荒れ放題だけどねー。
    さくらさんが気に入っているので、ほかに不満があってもなかなか引っ越す気になれないのよね。