目は口ほどにモノを言う?

どの猫ちゃんもきっとそうなんだと思うけれど。でも、だいずの中ではいままで飼ってきたどの猫よりも、さくらは表情がコロコロ変わって。表情豊かだなぁって、一緒に暮らし始めてすぐに思ったんだよねー。今日は分かりやすいのを並べて比べてみたよ。
愛しすぎるキュピーン顔(うれしいとき)


目ヂカラで押すおねだり顔(ねえ、もちろんゴハンくれるんだよね?)

上目遣いのおねだり顔(遊んでくれゆ。。。?)

遊んでるときのワンパク顔(キャッキャ)

くつろいでるときのおすまし顔(あっそー)

眠りを妨げられたときのお怒り顔(なにすんのよー)
寝ぼけてるときにツメを切ろうとしたら気づかれたっ!

寝てるスキをついて歯磨きされてドン引き顔(いい加減にしてくださいな)

あんまり鳴かない猫だからこそ、なのかなー。
「目は口ほどにモノを言う」というけれど、目がクリクリ大きいので、表情がすごく変わって見えるのかもしれないね。

ブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして応援してもらえると励みになります!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『目は口ほどにモノを言う?』へのコメント

  1. 名前:くじら 投稿日:2016/08/12(金) 18:37:46 ID:589fc6ab0 返信

    SECRET: 0
    PASS: a31ab42f817efc274bfac6422af9f1c5
    さくらちゃん相変わらず愛くるしいね~おめめクリクリの時ももつんとした時も~
    なんか家族のつながりを感じるよ。。。
    前記事のパンがすごいおいしそうです。こんがり具合がステキ~!
    そしてバターのツヤツヤ加減もすごくいおしそうだよ・・・
    私が時々作るホームベーカリー丸投げのとは全然違う~♪
    丸投げなのに失敗してふくらまなかったりするし(^^;
    ランキング!けっこう上ですごい~!

  2. 名前:だいず@ロンドン 投稿日:2016/08/13(土) 20:33:43 ID:589fc6ab0 返信

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    へえぇ、ホームベーカリーでも失敗することあるんだねぇ。
    結構時間かけて作るので、香りもいいし美味しいよー。
    ランキングは、登録してる人が少ないジャンルだからなんだよー。