サンプルセールに行ってみた

日本にいたころから好きだったマーガレットハウエル。フェイスブックもいいね!してあったのね。で、この前タイムライン見てたら、なんと、こんな↓お知らせがポストされてたから。

mh sample sale 1
行ってきましたよ、サンプルセール!

セール会場の「THE MUSIC ROOM」って前に行った別ブランドのサンプルセールもここでやってたから。あんな狭い会場なのにフェイスブックでお知らせしちゃってるってことは相当混むのかなぁとドキドキしながら初日(29日)に出かけてみたの。

会場に着いたのが午前10:40ぐらいかなー。小雨の中、ながーい入場待ちの行列ができてて。一瞬ひるんだんだけれど、せっかくここまで来たから諦めず並んでみることに。

並んでる人たち、やっぱりマーガレットハウエルぽいの着てる人多かった。みんなセールでいつも買ってるんだろうか。ずいぶんポンド安くなったけどそれでも正規の価格は日本よりたぶん高いんじゃないかkなー。パートさんの稼ぎではもうセールでないと手がでないです。
mh sample sale 2

この先↑の突き当りを左に曲がっても、まだまだ入口までは先が長い。白い紙袋をかかえて出てくる人を見ながら、ああ、だいずもはやくセール会場に飛び込みたいと、ひとり血を沸かせ心躍らせ臨戦態勢になっておりました。
mh sample sale 3

すごい行列と思ったけれど、20分ぐらいで会場に入れたよ。
会場の中はもちろん混んでて、試着も並ばなきゃならなかったし。会計も相当長い行列できてて↓30分ぐらい並びました。
mh sample sale 4
12時半ぐらいには会場もずいぶん空いてきて。でもこの時間に来ても、もう、残り物感が半端ないからな。やっぱり初日の開場時間に来るのがいいのかな。

今回の戦利品は、コットンのワンピースと
mh sample sale 6

ギンガムチェックの七分袖シャツと半ズボンと
mh sample sale 5

あと、ベージュの半袖ニットをキープしてたのに、いつのまにかどこかで落としちゃったみたい。会計の行列に並んでるときに、それが消えてるのに気づいて。。。もう引き返せなかったー。痛恨のミス。そして、黒が欲しかったってわけじゃないんだけれど、モノトーンだらけになってしまった。カラフルなのは先に売れてしまったのか、それともこっちのラインナップは黒めが多いのか。。。?(こっちは黒っぽい恰好してる人多い気がする)

割引率はモノによって違って平均すると7割引きぐらい。すばらしい。それでもやっぱりお高い。でもたまにはいいよね。

まさか、フェイスブックでサンプルセールの告知してるとは思ってなかったからさ。あとEventbriteっていうサイトにサンプルセールの告知を出すとこ多いからチェックするといいよって職場の人に教えてもらったので。これからは他ブランドも含め、もうちょっとマメマメしくチェックしなければ。

久々のお買い物、楽しかった―。セール最高。
>>ロンドン街歩き まとめページへ

ブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして応援してもらえると励みになります!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする