冬支度してました

タイトル下広告




まだ11月だっていうのに。だいずはすでに去年の真冬に着てた服を着始めてちゃってるからさ。今年の冬は寒くなるんじゃないかなー???と不安になってきて。いろいろと暖かいものを買い集めてる今日この頃よ。

夜ウチに帰ると部屋の中がヒンヤリしてて。暖房つけてもなかなかすぐには暖まらないのよね、セントラルヒーティング。電気ヒーターのが暖まるの早いから併用してるってどなたかがブログで書かれてるのを見かけたので。

ウチも買ってみたよ。これ↓オイルヒーターの進化版ぽい。オイルフリーだから軽いし、すぐ暖まるし、しかも省エネらしいです。そして70ポンドぐらいだったの。たしかに早いしポッカポカ。これは良い。

さくらさんも、とても気に入っているご様子wwオバケみたいな手と、しっぽを挟んだ足がかわいいでしょ?

明け方によくだいずを起こしにくるの、いつもはゴハンのオネダリなんだけど。最近はヒーターつけて!って言われます。(しゃべらないけど。だいずをヒーターのとこまで誘導して、ヒーターの脇で止まってじーっとだいずを見るのです。)これイチオウ、タイマー付いてるのだけれど。スタート・エンドの時間設定を1セットしか登録できないので。明け方つくようにするのか、それとも帰宅時間ごろにつくようにするのかどっちにしようかなー。

そして、だいずたちと一緒のおフトンで寝てくれないさくらさんなので。

籠ベッドじゃ寒かろうと心配になって、モフモフベッドを購入してみたけれど。

やはりすぐには寝てくれないの。

ただいま絶賛ご愛用中の籠ベッドだって、買ってから1年近くは見向きもされなかったもんなー。

ヒーターのそばに置いてもダメw

けっこう頑固だから。しばらくはだいずがクッション代わりにして、だいず臭をベッタリつけておこーっと。ヒトが使ってると、使いたくなるの。

ヒーターとか、大物を買うのって何が楽しいかって。大きな箱に入ってくるのがいいよね。この形はさくらに気に入られること間違いなしでしょうと思ったら↓



やっぱり期待通りで。撮ってて吹き出しちゃったわよ。


そして、だいずも冬支度。

ユニクロのコートは風通さなくてすっごい暖かい。129ポンド、ユニクロにしてはちょっと高めだけど今年の冬はこれで乗り切れそう。

グレーのブーツはSOREL。フェルトインナーブーツが付いてて暖かいし、スノーブーツなので雨も染み込まないの。雨の多いイギリスの冬にピッタリです。150ポンドだから、そんな高すぎもせず。

ブーツの左の赤いのはルームシューズで中がモコモコフリースですっごく暖かいの。その左のソックスも中がフリース。赤いのが11ポンド、ブルーのが6ポンド。ちょっと足が汗ばむぐらいの暖かさで、もっと早く買えばよかったーと思ったよ。

今日の日没は15:58。16時半には真っ暗なの。いよいよ本格的な冬がやってくるね。ブルブル。

ブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして応援してもらえると励みになります!
スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク