女王さまの貫禄

前にも書いたけれど、さくらさんはネズミちゃんにはキビシイ。

おまえの命なぞ私の気分次第、その気になれば一瞬ぞ。的な顔してない?
女王様1

たまたまな表情じゃなくて、ずーっとこういう上からな顔して見てるの、ネズミちゃんのこと。さくらさんの中の野生が呼び覚まされているに違いない。
女王様2

リスとの上下関係もハッキリしているような。。。
女王様3
さくらさんの顔は見えないけど。リスのモジモジっぷりがかわいすぎるでしょう?女王さまに食べられちゃうかもしれないキケンをおかし、家族のためにクラッカーをもらいに来たとうちゃんリス。って感じ。

前は、とうちゃん、かあちゃん、おちびの3匹がそれぞれクラッカーもらいに来てたのに。最近はとうちゃんが3往復。1枚持ち帰ってまた取りに来る、ってのを繰り返して3枚。やっぱり、かあちゃんとおちびには、さくらさんの存在が怖すぎるのかな。。

とうちゃんしか会いに来てくれないのはさびしいけれど、たまに庭の向こうにある大きな木の枝を3匹で追いかけっこして遊んでるのを見かけて、家族3人元気にやってるんだなとホッコリするよ。
冬のリス1
↑3匹写ってるの、分かるかな?下のほうよ。

ずっと上のほうまで登っていくの。すごく楽しそう。
冬のリス2
それにしても、イギリスの冬の空、どんより暗すぎるでしょう?
青空と太陽が恋しい。


ブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして応援してもらえると励みになります!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする