一昨日はさくらさんの誕生日! もう10歳の熟女ですから。

タイトル下広告




一昨日、7月21日はさくらさんの誕生日。とうとう10歳になっちゃった。


あっという間だなー。

10年前に我が家にお迎えして以来、毎日毎秒、どんどんかわいさが増していく。

お迎えして間もない頃、毛がポワポワ



元気で楽しい時間を、なるべく長く一緒に過ごせることがイチバンだけれど。さくらさんにはまだまだ元気に長く生きてもらいますけど。与えられた人生の長さってひとそれぞれで、平均寿命まで生きられるとも限らない。今は元気でいても、いつかはお別れの日がくるんだよなぁって。それがもしかしたら明日かもしれないし。もっとずっと先かもしれないし。

そういう心構えみたいなことを考える時間が、少しずつ増えてきてるような気はします。

だいずだって、オットだって、なんなら明日、天に召されちゃう可能性だって全く無いとは限らないけれど。さくらさんをひとり置いては逝けない。何が起ころうともキアイで、死にもの狂いで(大げさ?)、さくらさんよりも1日だけでもいいから長く生きたい。


さくらさんがいなかったら。特にロンドンでの生活にさくらさんの癒しが無かったら。きっともう、ロンドンで野たれ死んでたにちがいないよ。一緒に暮らしてくれて、ロンドンまで何時間もの移動で大変な思いをして付いてきてくれて、ほんとうにありがとう。

さくらさんを産んでくれたお母さんには感謝の気持ちでいっぱいで。お母さんと一緒に過ごしてたら感じられるのと同じぐらいに、だいずたちと暮らしてシアワセだと感じてもらいたい。


こんな風に、さくらさんへの溺愛を毎日毎秒加速させているだいずですが。

一昨日のお誕生日は、特別なことは何もしない、いつもと同じ1日でした。まあ、ここ2年ぐらいだいずは無職でずっと家に引きこもり、下僕として毎日さくらさんにお仕えしてるのでね。これ以上特別にしようがない。

まあ、いつもよりも、たくさん話しかけて、たくさん写真を撮ったぐらいかな。

「さくらさん、お誕生日だねー、おめでとう! もう10歳なんだよー、すごいねー」なんて話しかけながら近づいて

近づくだいずに、え?なに?なんなの?って顔してる



写真撮りはじめたら

やれやれ顔ですよ



面倒くさいヒト来た、って顔され。

カメラは苦手、こっち見てくれない



まあ、嫌がられてもグイグイいっちゃうけどね。

この口元に萌えまくり



こういうときは、さくらさんのほうが大人です。ああ、かわいい。



まだまだ子供みたいな声で甘えたり。ふとしたときにお茶目な格好で笑わせてくれたり。


オットとケンカしてしらーっとした空気になってると、おどけて和ませてくれたり。
だいずがゲームに没頭してると、ゲームが終わるまでおねだり待ってくれたり。
トイレで唸ってると様子見に来て、そばにいてくれたり。

いつもいつも、優しくて賢くてかわいくて。

さくらさんと一緒にいられて、だいずはとてもシアワセです。

ブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして応援してもらえると励みになります!
スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク



『一昨日はさくらさんの誕生日! もう10歳の熟女ですから。』へのコメント

  1. 名前:たま 投稿日:2020/08/23(日) 20:42:41 ID:7f580ce57 返信

    だいずさん、さくらさん

    さくらさん、遅くなったけどお誕生日おめでとうございます!
    毛がポワポワの写真を見て、萌えました。この頃はまだ仔猫であどけないですよね。
    これからも三人で仲良く(あれ、二人と一匹だっけ?)、毎日幸せに過ごされますように。

    • 名前:soybean 投稿日:2020/08/27(木) 17:25:07 ID:732c61059 返信

      たまさん!ありがとうー。元気にしてますか?
      わたし最近、ポワポワ写真を見るたびに涙腺が緩みます。たぶん、孫を見るおばあちゃんの気分です。