出発前に食べおさめてきた日本のゴハンたち

(この記事はあんまりにも目に毒なので、ツイッターとかでお知らせするのはやめておこうかな)
ロンドンに引っ越すことが決まってから食べおさめた日本のゴハンたち。実はまだそんな恋しくはなってないんだけど、いつかなにかのときの為にまとめてみた。
だいずの大好きならーめんやさんの中華そば。
ラーメン2
しかし出発直前はここの太麺濃厚味噌を繰り返し食べちゃった。もちろんニンニク乗せて。
ラーメン
近所の焼き肉屋さん、日曜だけランチやってて。毎週日曜はホルモン焼いてたなぁ。。。
ホルモン焼き
うなぎも最近ぜんぜん食べてなかったんだけど。日本を離れる前に、と食べておきました。
うな重
関西風のカリカリしたひつまぶしも。うな茶サイコー!
うな茶
地元のうどん屋さんも、年末年始に実家帰った時に食べたよ。お出しの利いたかけつゆがじーんと胃袋に染み渡る。ここの、ふわふわのおうどんもすごく好き。子供のころから食べてる、なんてことないけど、だいずにとっては特別なうどん。
地元のうどん
引っ越し作業が大変だったときに、近所のお寿司屋さんから初めて出前を取っちゃった。回転寿司に行って食べ過ぎるよりは、こういうの食べたほうが良かったのかもなぁ、とこのとき思った。お会計はだいたい変わらないんだよねぇ。
寿司
天丼も食べたんだけど、写真は残ってなかった。
食べおさめたのはこんなもんかなぁ。写真並べてたら微妙に恋しい気もしてきたけど、まだまだガマンできそう。
しかし、インドカレーだけはものすごく食べたいの。あの、御徒町で週1で食べてたインドカレーがぁぁぁぁー!
インドカレー
禁断症状が出はじめているので、おいしいインドカレーやさんを探さなければ。
さいわい、インド料理屋さんはたくさんあるし。スーパーでバスマティ米どころかカレーリーフ(フレッシュ)までも売っているので。インドカレーの食べ歩きして。あと自分でも作れるようになりたいなぁー。

ブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして応援してもらえると励みになります!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする