<弾丸アテネ②>猫といっしょに散歩しちゃったよ

昨日、ロンドンでテロが起きてしまいました。

いつ起きてもおかしくない、あの道をもしかしたら昨日歩いてたかもしれない。(幸か不幸か、昨日は「やってもやっても仕事が終わらない」とブースカぼやきながらオフィスに籠ってましたw)偶然あの場を通りかかってテロに遭われた方、そのご家族のことを想うと涙が出ます。たとえ命が助かったとしても、どんなに怖い思いをされたことか。

通っている美容室の最寄があそこの駅で、2カ月に1回ぐらいは出かけるのね。でも国会議事堂(ビッグベン)、ロンドンアイ(観覧車)、ウエストミンスター寺院などなど集まってる観光どころで。いつも人がいっぱい、道が広いので車もビュンビュン走ってて。狙われやすいんじゃないかなーと思って美容室に行くときはいつも1つ先の駅を使ってたのです。

とにかく、今のところ無事に、元気にブースカ言いながらオシゴトしてます。心配してくださった方々、ありがとう。どこにいたって何が起こるか分かりませんので、みなさんも気を付けて。
************

さて。アテネ旅行の続きです。
①で書いた通り、アテネではお散歩とシーフードと猫を満喫。日曜の午前中にお散歩したアナフィオティカって地域は細い路地がいっぱいで。そこにいっぱい猫がいたの。わさわさ。車が入れないような道が多いから、野良ネコ見かけても、たくさん心配しなくて済むね。
cats in Athens 1

茂みの間なんかからニョっと出てきて。ゆるゆるお散歩してる猫たち。
cats in Athens 2
みんな痩せてて(さくらと比べちゃったら、みんなガリガリw)、若そうに見える。お年寄りはどこかでじっとしてるのか、それとも猫エイズとかがこの辺にもあって短命だったりするのかな。

cats in Athens 3

↓だいずたちが近寄ってもぜんぜん怖がらずに、木でツメ研いでたよ。
cats in Athens 4

↓この並んだミカンたちはもしや、猫が近寄らないようにしてるの?
cats in Athens 6

この子がじーっとドアの前で座ってる様子を写真に撮ったり話しかけたりしてたら
cats in Athens 13

↓道の向こうから歩いてきたおばあさんと目が合って、ニッコリ笑ってくれたの。そしたらここ、おばあさんの家だったみたいで。
cats in Athens 14

おばあさん、おウチに入るときにこの子になにか話しかけてからおウチに入っていったけど。この子は一緒に入らずに。でもそのあと、おばあさんの入っていったドアの方に向きが変わってた↓かわいすぎる。
cats in Athens 15

↓この子は最初からすごくだいずに甘えてきて。
cats in Athens 7

会ってすぐに、こんな風にしっぽをだいずの足に巻きつけてきたの。さくらもよくやる、甘えの腰つきだわね。
cats in Athens 8

で、だいずの先を歩いたり
cats in Athens 11

うしろからついてきたり。
cats in Athens 9

どこに連れてってくれるんだろうってワクワクしながらお散歩したよ。ほんとかわいくって、連れて帰りたいぐらいだったー。猫ってなんでこんなにかわいいんだろう。

でも、ほんとに連れて帰ったら我が家のプリンセス、さくらさんにぷっしゃあああああーって怒られちゃうものね。残念。



先月行くはずが飛行機に乗せてもらえなくて。 →ギリシャに行けなかった話 やっぱりオシゴト上で...
アテネ滞在の24時間で、食事4回、お茶2回。 土曜の夕方ホテル近くのレストランで軽くゴハン、夜8時...
これまたお仕事の参考に。新しく買おうとしている日本製の機器があって、それがヨーロッパだと1軒だけ、ギ...

ブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして応援してもらえると励みになります!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする