ロンドンで「ステーキ」といえば、このあいだ行ったHawksmoorかGauchoが挙がるらしい。
→世界一美味しいステーキ・ベスト10」の第2位に選ばれたステーキやさんHawksmoorに行ってきたよ
そのGauchoに、昨晩オットが「おシゴト」で行くというので、なに食べたか写真あとで見せてねってお願いしたの。で、見せてくれたのがこんな写真↓
ぬおおおお。
たしかに、見せてほしいって頼んだのはだいずなのだけれど。
おシゴトとはいっても社内の慰労会みたいなものなので、オットに「行く?」って一度は聞かれたのに。でもそーゆうとこにしゃしゃりでていくのってあんま好きじゃないって思って断ったのもだいずなんだけれど。
なんだよーこのうまそうなステーキは、おいー。
いいよなーシゴトシゴトって。
だいずとはこんなとこ行かないくせに。
と、ちょっとイライラしてしまった。それでもまだ悔しいのでここに写真を載せてしまおう。
これらを食べれない悔しさをだいずと分かち合おうよ。
ここは、アルゼンチン・ステーキのお店で。最初の写真みたいに肉の実物を見せてもらいながらオーダーするのだそうです。メニューによるとリブアイ400グラムで31ポンド弱。この前のHawksmoorもリブアイ400グラムで31ポンドだから。だいたい同じぐらいのお値段設定ですね。ああ、行ってみたいなぁ。
あとは、10ポンドでステーキが食べれる(=お手軽なお値段、ということですイチオウ)ってことで最近人気急上昇中なのがFlat Ironっていうお店。こっちはだいずも行きましたわよ。お手頃なのでね。お店の名前にもなっているフラット・アイロンってのは、牛の肩あたり、日本だと「みすじ」っていう部位なんだって。
オットが食べたの(奥)がフラット・アイロンで10ポンド。だいずはその日だけのスペシャルメニューだったチャック・アイ(肩ロースの首に近い部分)15ポンドをいただきましたよ。
葉っぱのサラダがセットになってる。あと、フライドポテトとクリームド・スピナッチ(ほうれん草)とナスのオーブン焼きみたいなのもサイドで頼んだよ。だいずが頼んだ、フレッシュ・ホースラディッシュソース(上の写真で丸い器に入ってる白いクリーム)が、ピリピリっとして肉に乗せて食べるとサッパリして美味しかったー。ワサビみたいな感じ。実際、こちらで出回ってるワサビペーストって、ホースラディッシュに色付けてるものみたいよ。
あとビールとソフトドリンク各1杯ずつとサービスチャージで、全部で48ポンドぐらいでした。こっちのラーメンやさんに行ってもこのぐらいしちゃうので。やっぱりお手頃ってことよね。
↓オットの飲んでたビール缶のデザインがオカシイ
さらに、お会計終わってお店出るときにアイス貰えるの。
↓奥の部屋に牛の肩の部分丸ごとみたいな塊肉が置いてあって、精肉担当さんがカットしてたよ
これとっても美味しかった!
そしてこれ、お隣さんのテーブルをこっそり写真撮っちゃったんだけど。
平日の午後13時ぐらい、明らかに仕事途中な雰囲気なのに、テーブルの上にはワインボトルが2本。。。こちらではよく見かける光景ですよ。
まだまだ気になるステーキ屋さんあるし。
それにGauchoはいつか行くんだもん。絶対。
肉肉しい日々。
続。 ロンドンで人気のステーキやさん!
この前、ステーキハウスの名店、Hawksmoorに行ってきたよ。
ちょっと大変な期間がひと段落したので(たいしたこ...
この年末に、とある会食で出かけたイタリアのステーキやさんがね。すっごく美味しかったの。写真を見返すたびにウットリしちゃう...
SECRET: 0
PASS: a31ab42f817efc274bfac6422af9f1c5
肉おいしそう〜
私もそんなお肉を食べてみたいよ
ただしだいずさんの食べた写真の半分でいいかも。
Gauchoのたくさんの生肉、美しいね・・・!
そんな画像のあとに見るアイスが、肉片が乗ってるみたいに見えました(^_^;
ふ〜私もアイス食べよう〜今日は気温38度なんだよ。